maho’s blog

まほの人見知り全開な毎日と気になってることを書くよ!

使えば使うほど髪の質感がどんどん良くなっていくのを実感!

肌荒れの原因が、シャンプーからきていることに気づかず放置してる人が多いみたい。放置し続けて大事なお肌が大変なことになる前に、自分で対処していかなきゃね!!私は皮膚科でノンシリコンをすすめられたの。でも、どれを試しても納得のいくシャンプーがな…

トランプ氏と富豪グループの"和解"

同兄弟の資産額はともに480億ドル。2人合わせればビル・ゲイツ氏すら上回る全米最大の大富豪だ。自由経済重視のリバタリアンとして草の根運動ティーパーティーを支え、共和党最大のパトロンとして知られる。その大富豪グループは実はトランプ氏の隠れた批判…

適度な甘みと酸味が体に心地よい

続いて牛バラ肉。5キログラムほどの塊から1センチほどの厚さに切り分けていただく。見た目は硬そうだがナイフを入れてみると軟らかい。3時間ほどじっくり焼いて軟らかくするのだという。メインは1番人気のピカーニャ。1キロほどの肉の塊を4つ、串に刺…

正社員の副業や兼業を後押しする姿勢

人見知りだったので、何か会話のきっかけになればと思ってと奈良井さん。名刺が最大のセールスマンであるという講演を聞き、3年前から自前で作るようになった。さらに、イラストは中学時代の同級生である地元のアーティストに依頼。イラストは誰が描いたの…

南米ではポピュラーなチアシードの効果

専業主婦を優遇する配偶者控除は共働きでも控除が受けられる仕組みに変える方向で検討する。背景にあるのは格差の広がりだ。若年層の平均年収は低下が続き、1994年は400万~500万円が28.1%と一番多かったが、20年たった14年は300万~400万円が27.5%と最多…

優秀な人材が国外流出する弊害

軍事政権下のタイは今月7日の国民投票で、総選挙実施に向けた新憲法草案を承認した。軍政は1年前にバンコクで起きた事件後、言論統制を強め、国民投票前にも軍政に批判的なテレビ局の放送を停止した。憲法草案承認を受け、2017年末にも形式上は民政復帰す…