maho’s blog

まほの人見知り全開な毎日と気になってることを書くよ!

適度な甘みと酸味が体に心地よい

続いて牛バラ肉。
5キログラムほどの塊から1センチほどの厚さに切り分けていただく。
見た目は硬そうだがナイフを入れてみると軟らかい。
3時間ほどじっくり焼いて軟らかくするのだという。
メインは1番人気のピカーニャ
1キロほどの肉の塊を4つ、串に刺した状態で供される。
それぞれの塊から1切れずつ切ってもらい、いただく。
味付けは粗塩だけで、野性味のあるローストビーフといった趣だ。
大きな肉の塊を目の当たりにすると、お客さんから歓声があがりますと宮崎さん。
さらに肉が出た後、締めくくりはシナモンを振りかけた焼きパイナップル。
適度な甘みと酸味が体に心地よい。
4月からは肉の種類を半分にしたミニコースも始めた。
ボリュームがあり過ぎると敬遠していたお客さんにも来てもらいたいと宮崎さんは話す。
工業が盛んな大泉町日系ブラジル人が多いのは、不足する労働力を補おうと1990年に入国管理法が改正され、労働ビザが取得しやすくなったのがきっかけだ。
ブラジルタウンは東武鉄道西小泉駅周辺に広がる。
レストランにはシュラスコのほか、家庭的な味が売り物の店もある。
ブラジル料理の基本はフェジョンとご飯。
日本で言えば味噌汁とご飯のようなもので、これさえあればOK。
レストラン、カサ・ブランカ店長の塚本エジソンジュニオールさんは話す。
皿の上にご飯を盛り、その上にカレーのような感じでフェジョンをかけるのが基本のスタイルだ。
フェジョンに使うのはカリオカ豆という、小豆より少し大きな豆。
豆は一晩水に付けた後、圧力釜で煮る。
ニンニクとタマネギをいためたものを加え、塩で味を調える。

ではでは、最後は「女性プロテイン」の情報で〆ます。
プロテイン女性
ひとまず、プロテインについてよくわからない人がほとんどだと思うので、私なりにざっくりまとめてみました!
まず、プロテインを飲む一番の目的は、簡単にたんぱく質を摂取するためです。
体は、鉄やビタミンなど日ごろ私たちが口にする他の栄養素を摂取するほど、たんぱく質を消費します。
実はたんぱく質ってすごく大事!
なぜなら、たんぱく質代謝の主役となる筋肉を作るための一番大切な栄養素なんです!
他にも、肝臓などの体内の一番大事なところを構成する要素もあるんです。
実は、基礎代謝の約5割を占める筋肉と肝臓は、私たちが摂取したカロリーを大量に消費してくれます。
だから、たんぱく質の摂取量が減ると、筋肉がどんどん分解されて、肝臓の働きも落ちてしまい、結果太りやすく、痩せにくい体になってしまうんです。
そう、以前の私のような状態です!
リバウンドばかり繰り返して、ダイエットを失敗してる人こそ、運動ではなく…
第一にたんぱく質を摂取しなくてはダメなんです!
たんぱく質を多く摂取することで、基礎代謝が上がり、脂肪が燃えやすくもなるんですよ♪
成人の人が1日に最低限摂取するたんぱく質は、50キロの人なら50グラム。
代謝アップを狙うなら、さらにこの上を目指して…
2倍の100グラムを摂取しても摂り過ぎになりません。